微酸性電解水生成装置

微酸性電解水は感染対策の一環として、各種製造衛生管理工程や給食センター、大学病院等で採用されています。当医院では歯科開業医院としては先駆け的に、開業時から院内全体に配管導入し、患者様の感染予防と衛生管理に努めています。
診療台の水、歯を削る機械のタービンから出る水ももちろん微酸性電解水です。
透明で刺激が少なく、ほとんど無味無臭のため患者様には好評です。

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)【クラスB】

クラスBは世界で最も厳しいとされるヨーロッパの滅菌基準です。
当医院ではクラスBの滅菌器であるドイツMELAG社製のバキュクレーブ31B+を導入し世界最高基準の衛生管理をしています。
(タービン等の切削器具も真空の滅菌行程を二回繰り返す事によって中まで全て滅菌されております。)

デジタルレントゲン

レントゲンは被曝線量の少ないデジタルレントゲンを使用しています。
〈X-ERASMART(YOSHIDA社製)〉

電動麻酔器

現在歯科で使用されているなかで最も細い針(33G針)を使い、
電動のコンピューター制御の麻酔器(anaeJectⅡ)を使用し出来るだけ痛みのない治療を心がけています。

レーザー治療器

レーザー治療器も導入し、症状や状況に合わせて適切に使用、治療を
行なっています。

フラワーアレンジメント

当院の1階は洗足で老舗で、いつも品質の良いお花をご提供されることで評判の『フローリスト花政』です。フラワーアレンジメントも定評があり、当医院の待合室のお花もお願いして穏やかな空間造りをしています。

アロマ

治療中の不安を少しでも取り除いていただくために、
 待合室と診療室にアロマを置き、リラックスして
 いただけるよう配慮しています。